協同組合と共済事業の発展をめざし、調査・研究、教育・研修、広報・出版活動のほか、共済相談所として苦情・紛争解決支援業務を行っています。
文字サイズ

お知らせ平成29年度 日本共済協会セミナー開催のお知らせ

 一般社団法人 日本共済協会は、平成29年度「日本共済協会セミナー」を下記の通り開催いたします。
 当セミナーは、協同組合・共済事業についての認知度向上を目的として、平成8年から開催しており、今回で32回目となります。
 今回は、千葉大学 人文科学研究院 特任助教の伊丹 謙太郎氏を講師にお招きし、わが国の協同組合運動において重要な役割を担い、「共済の父」とも呼ばれる賀川豊彦についてご講演いただきます。

開催日時:平成29年11月22日(水) 15時~16時40分(開場14時30分)
開催場所:JA共済ビル カンファレンスホール
     東京都千代田区平河町2ー7ー9
講  演:「協同組合・共済事業の原点を考える-賀川豊彦の思いと活動から-」
      千葉大学 人文科学研究院
      特任助教 伊丹 謙太郎氏
定  員:160名(先着順)
参 加 費 :無料
申込方法:
①日本共済協会ホームページまたはファクシミリ(03-5368-5760)にてお申し込みいただけます。
②ホームページからお申し込みいただいた方には、Eメールにて「参加証」をお送りします。
③ファクシミリでお申し込みいただく場合は、氏名・住所・電話番号・法人名(法人の場合)をご記入のうえ送信してください。ファクシミリでお申し込みいただいた方には、ハガキにて「参加証」をお送りします。
④「参加証」はセミナー当日会場にご持参ください。

*お申し込み時にいただいた個人情報は、日本共済協会からのお知らせ等を行う目的以外には使用しません。

2017seminar.jpg